
今日は予定が無かったのでエンジンの組み換えを行った。これといって失敗して無いと思ったがエンジンかけたらカタカタと異音!さらにオイル漏れ!すぐにエンジン切って、もう一度組直そうかと思ったが暗くなってきたので終了。カムシャフトのチェーンを掛ける時に一コマずれてるかも知れない。また、ガスケットも新品使わなくてもキレイだったのでそのまま組んだりしたのが原因だと思う。やはり手抜きはいかんですね。ガスケット剥がすのって結構面倒なんですよね。4ストロークエンジンは2ストロークと違い構造も複雑なので面倒です。エンジン積んだまま作業出来るのだけれどエンジン脱着したほうが楽だったかも?でもピストンなどは組んで在るので明日は作業自体は楽だけど寒いので気を付けないと風邪引くな。
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