2009年11月10日火曜日

今は必要なし!


最近デジタル一眼レフカメラを使っていない。やはり重い大きいというのがネックである。写りは当然素晴らしいがコンデジのリコーGR-IIの写りの良さもあり(新型のIIIも欲しいが)出番が少ない。レンズも数本購入したが28mmと50mmを売り払った。単焦点で明るいレンズだったが僕の40Dはフルサイズでは無いのでどちらも中途半端な画角でキャノンのSシリーズレンズがやはりぴったり。(SシリーズはAPS-Cサイズ専用)手ブレ補正も付いているのでズーム時も手持ち撮影出来るしね。なんかもっと軽い一眼がいいかな?とも考え中。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...