
今日は朝からエンジン組直しをしました。ガスケットを剥がすのに1時間ぐらいかかりましたがキレイにとって新品ガスケット貼り付けて、金属ガスケットも新品交換!初めからピストンを上死点においてカムチェーンを決めてカムスプロケットを指定どうりに組み付けたら異音も無く快調にエンジンが掛かりました。めでたしめでたし。これで49ccから92ccとほぼ倍の排気量になり、後はウエイトローラーのセッティングで加速ももっと良くなると思います。テスト走行も問題無くあっという間にメーター振り切りですが、最高速を上げるにはファイナルギアを変更しないと上がりませんが、街乗り用なので加速性能が上がればいいのでこのへんはその内に考えましょう。CDIも付けたので8000回転以上も大丈夫!来週はフロントブレーキパッドを交換してちゃんと止まれるようにしないとね!いろいろあったけどこれで4ストロークも何とか理解出来たのでよかったです。失敗は成功の元って本当ですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿