2009年7月28日火曜日

原チャリ不調!


フレーム以外はほぼ改造してある原チャリが不調!クラッチがいかれたようです。走りはするのでクラッチのスプリングが折れたのでは無いかと推測しています。遠心クラッチなので、ある回転数以上だと繋がるのですが、現在はアイドリングでも繋がってしまう。このクラッチはマロッシ製(イタリアのレーシングパーツメーカー)なのですが、レーシング用なので耐久性は無いのかも知れませんね。勿論、オリジナルクラッチも持っているし、クラッチスプリングもあるのですが、問題は天気なんですね。我が家は一軒家ではないのでマンションのオートバイ置き場での作業なんです。屋根が付いているような場所では無いので雨は困る。滅多に使わない工具をスタンバイしても雨だと作業できないなぁ。梅雨は終わったハズなのに・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...