2009年7月13日月曜日

CALENDORE


CALENDORE・キャロンドウルと読む。この店は今年で25年ぐらいらしいので、私もそのくらい通ってたという事になるが、最近はあまり行ってない。オーナーでワイン研究家の美紀ちゃんと小林さんとでやってる店。場所は神宮前3丁目にあるパズル青山の地下。何でもこのビルは建て直すので立ち退きを迫られてるらしい。昔、この近くにあった(今もあるの?)ラジオというその当時の最先端アートバーがあったのだが、ちょっと鼻につく感じがしてたら友人が紹介してくれたのがCALENDOREなんですね。美紀ちゃんのセンスで選ばれたインテリアやグラスや食器、照明の感じなんかも素晴らしくて女性同伴で良く行きました。場所柄とこのセンスの良さから20人も入れない店ですが、当時も有名人が良くきてました。(音楽、服飾関係が場所柄多かったようですね)ちょっとした食事も出来るんだが、小林さんのセンスが光る優れもの!香港から密輸だ!といってトロトロのピータンを食べさせてくれた時がありましたが、これは美味かったなあ。何でも香港で食べてあまりに美味かったので隠し持って帰ってきたらしい。(当然生ものなので持っては帰れない)立ち退きになったら銀座に行くか?なんて言ってましたが、どこでもいいからCALENDOREを続けて下さいね。東京の子としては自慢出来るお店のひとつですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...