2009年12月7日月曜日

自転車日和


昨日今日と晴れていて自転車日和かと思って自転車出したら風が強く装備もいいかげんだったのですぐに退散!冬はヘルメットの下にキャップ、靴もカバーを付けないと寒い。上半身はヒートテック+アソスのエアブロックジャケットで下半身もヒートテック+ストレッチパンツなどで問題無いが足先と頭は基本的に風が抜ける素材や機能なので冬はキツイ!
原チャリもウインドスクリーン+ハンドルカバーは必須。スクータータイプはこの2点装備すれば冬でも大丈夫。ホットグリップなどというのもある。というわけで本日は原チャリで出かけた。出かける前にプーリーとウエイトローラーを交換。少し重めのセッティングにしたら大正解でした。この感じでビックキャブ付けたらもっとトルクフルになって乗りやすいかも?まあ、今の状態でも交通の流れにはのっていけるので今年はここまでかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...