2009年12月22日火曜日

釧路の夕暮れ


20日の夜に釧路に着いた。着いた時の気温は−7度。車でホテルに向かった。ホテルで食事したので外には出ない予定だったが窓からコンビニが見えたのでちょっと買い出しに出た。寒いというより耳が痛い!以前北海道の斜里別で−25度は経験してるのだがここは函館と同じような港町、気温だけでなく体感温度が寒い!でも凛とした空気で視界がクリア、遠くまでキレイに見える。昔ダイビングに熱中してた頃、冬の海の透明度に感動したことがあるがそれに似ている。そういえば、ピアニストの佐山雅弘さんが南極では息が白くならないと言っていた。南極は空気中にゴミが無いので水蒸気が見えないと言ってた。もっとクリアな視界なんだろうな。画像はホテルの最上階レストラン・バーからの釧路港あたり。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...