2009年12月18日金曜日

IKEAの家具組立


会社設立のために事務所を借りた。お洒落な家具にしたいと思い予算もたいしてないのでIKEAに決定して、買い出しに新三郷に行った。何とか購入。始めにショールームの現物見てから買うらしいが、売り場に直行で買ってしまったが問題無くて良かったです。安いのは倉庫のような場所から自分で集めて運び、自分で組み立てるから安い!しかし、ネジや木ダボも自分で組み付けて組む必要があり、取説も絵だけでモノクロ・イラストなので慣れないと辛いかも・・・・
更に組み立て始めてネジが以前書いたポジドライブだと判った!流石にポジドライブのドライバー持っていかなかったので苦労した。普通の家ではポジドライブどころか、サイズ違いのプラスドライバーではネジを舐めるのは必須。これからIKEAの家具を買おうと思ってる人は、ポジドライブのドライバーの#1と#2の2本を最低でも買う事をお勧めします。ネットで調べれば売ってます。日本ではベッセルが扱ってるし、1本1000円程度なので絶対に買いましょう。IKEAで買った物は大きめのL型デスクと椅子2セット(椅子は一番高い物)会議テーブル、ソファーセット、コーヒーテーブル、ちょっとしたブックシェルフ棚、折畳み椅子8台に可動式引き出しユニット2台これだけ買っても35万!しかし、組立に一日掛かってしまった。もう少し備品を購入予定なのだが、次はポジドライブのドライバー持って行こう!
画像は机が一台しか入ってない事務所。広いようで色々家具入れてみると広くないなというのが実感。ちなみに場所は赤坂6丁目でTBSのすぐ近く。当然ですが、家賃は・・トホホです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...