2009年6月19日金曜日

行列の出来る・・・・


行列の出来る店!私は特に行きたいとは思いません。ラーメン店などの場合スープをどうしたとか、内容は教えられないとか、湯切りがどうだとか。私は普通のラーメンで結構です。鶏ガラで取った醤油味のラーメン。先日も陳健一氏の四川飯店で食べた塩味の麺は上品で美味しかったです。ちゃんとスープを取ってるなあと言う感じ。陳健一も平気で味の素使ってるし、化学調味料はいっさい使わないとか、色々やってる店もありますが、程度の問題では無いかと考えます。家では、よくそこいら辺のラーメン屋のチャーハンというのも作るのですが、大目の油に卵いれて、ご飯入れて塩、コショーとエ〜そんなに入れるのと言うぐらいの味の素!最後に葱と醤油少々にごま油。見事にそこいら辺のラーメン屋のチャーハンになります。ちょっと高級にするなら味の素の変わりにウェイパー(味覇)というスープの素これで王将クラスには成りますね。笑)ちゃんとした卵チャーハンも作るけどだいたい基本的には同じ造り方。それと好きな麺はインスタントラーメン!それもサッポロ一番塩ラーメンに野菜を入れた物。インスタントラーメンはプロでも作れない味。マズウマと称して何時も作って食べてます。無理にプロ級の味を作らなくても美味しければ良いのですが、基本を知ってればだいたい美味しく作れますよね。凝った事より手を抜かないと言う事が重要では無いかと思います。料理は愛だといいますが、これは手を抜かないという事ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...