2009年6月16日火曜日

空気入れ最終兵器登場!


何となく存在は知っていた。だが必要ないと思っていた。しかし、欲しくなった。が、既に廃盤となり売っていない!そこでネットで調べまくるが売ってない。ヤフオクで見たら最近は出品も無い!あってもプレミアが付いて倍近い値段で落札されている!みんな考える事は同じなんだなーと思っていたら、ヤフオクで出品されていた!なんと新品ヒラメの口金付き!速!落札。定価プラスヒラメ代程度だったので良かったです。あ、それがこのボッシュ・バッテリー・エアポンプなんですね。口金をヒラメに変更して(元の自転車用バルブをたたっ切って)使ってみました。素晴らしい!楽!感動した!空気圧までデジタル表示され(三種類の圧表示)数十秒でOK!子供には馬鹿にされたがオヤジの身になれば腕が疲れないで汗も息切れもしないという物は最終兵器である。車やバイク、ママチャリ、ボールなどのアタッチメントも付属する(それを切ってしまったので別途パーツで注文したが)嗚呼!極楽、極楽!ロードバイクの空気入れるだけの物に既に数万円という出費。手動ポンプも一応予備で持ってないと不安なので売る訳にもいかない。さらにシリカの予備部品も購入してたんですから・・・泣)
しかし!これでロードバイクに乗る為の儀式時間は大幅に短縮され乗る前に腕が疲れる事も無くなり大満足なのであった!チャンチャン。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...