2009年6月23日火曜日

梅雨の季節は・・


梅雨の季節は、自転車にも乗れずカメラを持って散歩にも行けず困ったもんです。さらにカメラにとっても良くない季節。湿気が多いとレンズ内にカビが発生する。(場合がある)そこで防湿庫というのがあるんですね。値段もですがそれほどレンズやカメラを持ってないので防湿庫まではいらない。しかしあるんですね廉価版が。防湿ケース!ただのプラスチックケースに密閉出来る蓋が付いてるだけ。中に防湿剤と防かび剤を入れればOKというもの。私が買ったのには湿度計も付いてます。これに入れておけば埃と湿度からは守られるので安心ではあります。ただ、格好は良くないですね。防湿庫だと実にマニアックな感じでいいんですがね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...