2009年5月19日火曜日

ちょっとツーキニスト


昨日は、自宅のある石神井公園から恵比寿の友人のスタジオまで自伝車で出かけた。往復ピッタリ40キロ。帰りは夜になる事が判っていたのでフロントライト、リアライト、さらにバックパックにもライトを付けておきました。勿論、ヘルメットも着用。車道を走るので後ろから来る車両に見てもらうという事が第一!東京は通勤ライダーも多く、相変わらず信号無視も多い。幹線道路を逆走するというのは完全に自殺志願者だ!普通の道なら車もスピード出してないが、夜の幹線道路は危険ですね。更に無灯火だしね。で、DE ROSA MERAKで40キロを走ってみると、あーやっぱり凄いバイクだと実感。フレームのバランスが完璧。アルミフレーム(前後はカーボンだが)とは思えない乗り心地。芯の部分の剛性感はあるのだが固くは無い。安定感、ハンドリングは素晴らしくコーナリングはオン・ザ・レール!今までフルカーボン、アルミなど5台乗ってきたがこれほどいいとはDE ROSA恐るべし。最高峰KING-3はどのくらい凄いか興味が湧いてくる。レースもしないポタリングオヤジでも判るというのがホントに凄いなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...