2009年5月20日水曜日

リオデジャネイロ


昨年、初めてブラジルのリオデジャネイロに行った。飛行機に乗っているだけの時間で24時間、トランジットがあるので30時間ぐらいは覚悟が必要。スケジュールに余裕があれば成田からニューヨークに飛んで、ニューヨークで2、3日滞在してからリオに向かえば問題ないなぁ。
帰りはまたニューヨークでもいいしアメリカで数日過ごして帰国。これが出来れば問題無しなんだが・・・。とにかくリオデジャネイロは最高!若干治安がヤバイ場所はあるが、これはハワイだろうがニューヨークでも変わりはない。サンパウロは行ってないがリオっ子に言わせるとあそこはビジネスシティだから良くないという。リオは海辺の街、それも世界的なリゾート!海辺の街だが潮の香りが無い!ショッピと呼ばれる生ビールが美味い、食事も美味い、ネーちゃんはキレイ、人々がフレンドリーで明るいと言うことなし。だが、英語は通じない!ほとんど・・・
でもまた行きたいなぁ。天気の良い日のコパカバーナ!あと、サッカーの話をするとみんな止まらないので注意が必要。キング・カズは今でも有名!これも凄いな。写真はビーチでサッカー!
セレソンの強さが判るな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...