2009年5月29日金曜日

レプリカ・モデル


自転車にもチームレプリカ・モデルというのが存在する。オートバイにもあったな。カラーリングのみならずスポンサーステッカーも一緒。スポンサーステッカー貼ってるんだから、本当は10万だけど宣伝してくれるので9万にしときましたというのは無い!逆に高かったりする。まあ、趣味の問題でもあるし、一種のコスプレでもあるので、ここまではいい。問題は車などが多いがが自分で、それもステッカー買ってまで貼ってる人。いい人ですね。国境を越える事が多いヨーロッパでは車にGBとかDとか張ってどこの国の車か表示するが、これを張ってる人も多い。ロードレーサーに乗ってる人はピタピタジャージにレーパン、ヘルメットにアイウエアー(サングラス)クリートシューズでペンギン歩きというのが定番である。これも、ジャージにメーカー名やスポンサー名が書いてある物が多い。確かに、服装はジャージにレーパン等走りやすく良く出来ています。勿論私も全部持ってますが、なるべく無地に近い物を購入してますしレースはしないのでMTB用の歩けるタイプのビンディングペダルにシューズ。レプリカ・ジャージは飾って置くにはいいけど着るのはなぁ、だってお金もらってないからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...