2009年5月25日月曜日

本物は凄いが・・


前後エアサスペンションのXCレーサーGIANT NRS990は素晴らしい性能だった。体重に合わせて前後エアーを調整して乗ると路面ショックが来る時のみサスが働く!前後のサスペンションはロック可能(登りはロックしたほうがロスが無くなる)前後油圧ディスクブレーキはシマノXTRという最強ブレーキ。しかし近所の石神井公園のオフロード程度ではその意味も無い。
舗装路を走ろうが、歩道を走ろうがフラットライドそのもの。なんと階段も降りれた!街乗りとしては最強の部類であり、重さもこの装備で10キロ程度と軽量。でも、すぐに売却!山や里山には出かけないということと「遅い」というのが原因。勿論、自転車置き場に今も置いてあるマウンテンルック車とかママチャリとは比べ物にならんが遅い!ロードレーサー持っていなければそうは思わなかっただろう。このバイクを15万で買ってくれた人は高い自転車初めてだが、吸い付くように走る!と言って喜んでくれましたが・・私的には無駄な買い物だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...