2009年5月20日水曜日

もう一台のイタリアン


もう一台所有のピナレロ・プリンス2002,3年のモデルで元祖カーボンバック!こちらは完全にレーシングバイク。アルミの剛性感は凄くてリアのカーボンバックも物凄く、乗り心地をよくするなどと考えてもいないようです。なので踏んだだけ走ります。直進性はピナレロならではですしハンドリングも素晴らしい。ただ、オヤジがポタリングに使うとなるとこの固さはいけません。ですので高校3年生の子供が乗っております。彼は何の問題も無いそうです。コルナゴもレーシングタイプはかなりの剛性感があるという事ですが、この当時のプリンスも第一級レーシングバイクなので無駄なたわみなどいっさい無く全てをパワーに変える事を第一に考えて創られたのでしょう。ですので確かに速いです。名車プリンスとはパワーのある人向けの言葉だと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...