2009年5月25日月曜日

ここ数年のバイクの歴史


知らないという事は恐ろしい事。5年ぐらい前に友人から突然フレームとハンドル、サドル、シートポスト以外のパーツが送られてきて、フレームと小物でロードバイクが組めるから乗りなよ!という連絡が・・・。ヤフオクやネットで安いフレームやパーツをゲット、何も知らないのにメンテ本を一冊かって組んじゃった。(サイズも何もほとんど判ってはいなかった)で、乗ったら・・・眼が点に・・・。スゲー!それから色々な本を買ったり自転車屋で聞いたりしてるとサイズもパーツの事、ルック車のことも判りそれからが怒濤の攻撃!この完成車を売っぱらって、FELT F25-Rというアルミの本格ロードフレーム、シマノのホイールやアルテグラからデュラエースのパーツなど買いまくり最後は最新デュラ7800シリーズとマビック・キシリュームSLまで行っちゃった。それからフルカーボンのスペシャのルーべ、SIX-13と行くのだがパーツは行くとこまで行ってるのでフレーム交換のみで散財は少なめ?さらに友人からピナレロのガリレオのフレームを譲り受け2台体制になる。ここでマウンテンも欲しくなりジャイアントのフルサスをXTRとXTなどで組むが置く所も山にも行かないので売却!この売った金でピナレロのプリンス・フレームを購入してガリレオ売却!だが既にこのガリレオはカンパ・コーラスで組んでいてやはり散財!売却した金額の倍くらいは次ぎに注いでいるのだが、気分はそれほど散財の意識無し。この間に、工具やメンテスタンドなどもう少しで自転車屋開業?ぐらいのパーツと工具の山。流石に反省してパーツなども整理して現在の2台体制に落ちつく!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...