2009年5月25日月曜日

知らないという事は


昨日も書きましたが、マウンテンルック車をマウンテンバイクと思っていたり、何も知らないでロードバイク組んでみたり、知らないという事は恐ろしいですね。初ロードもスレッドレスなんて知らないでもちゃんとステム買ってるし、更にこのバイクのフォークをカーボンにもしました。フォークを落札してヘッドパーツを購入したが、1インチヘッドパーツにも色々ある事も当然知らないので付かない!下玉押しのサイズが違うヘッドパーツを買っていた。なるしまで教えてもらって買い直し。ここでのなるしまの対応が素晴らしかったんでずっとなるしまフレンドに通うことになる。ヘッドパーツの付け替えには圧入工具も必要なんですが、偶然手で嵌め込む事ができたり、玉押しも叩き込む必要もなかったのが幸いした。サイズの事や、自転車専用工具も必要という事が判り、余計に面白くなってきた。(画像で、判る通りカーボンフォーク、ハンドル、ステム、カーボンシートステー、サドル、ホイールも変えてる)シマノ105の9スピードトリプルが付いていたが、次のFELTのフレームでは7800シリーズが出て値下がり気味の7700を購入したりという現在に近いのめり込み状態になる。知らないのも恐ろしいが、知るともっと恐ろしい!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...