2009年5月21日木曜日

ロードバイクのお陰かな


DE ROSA MERAKのフレームを一目ぼれで購入しすぐに組もうとしたが、よく見るとBBやヘッド周りのところにも塗装が残っているので安心の為と精度出し(高級フレームなので大切に)のために、西新宿のメンテ専門店(自転車は販売していない)に持ち込み再タップとフェーシングをしてもらう。(ネジの切り直しと部品装着時の平行等の精度出し)この日は、夕方から打ち合わせもあるのでフレームを輪行バックに入れて手持ちで駅に向かうと、ショーウインドウにロードバイクとフレーム飾ってある洋服店を発見。よく見ると自転車に乗るのに都合の良さそうな服があるので入ってみるとシンプルだがデザインの良い物が多い。自転車用では無いが使えそうだなと見ているとオジサン登場!話を聞くと自転車でもいけますよという。僕も自転車好きなんでそういう風にも作ってあるという。なんとこのオジサンはデザイナーでオーナーでもあった!色々話しているとその袋は?というので説明すると「見せてくれます?」というので御開帳。「DE ROSAですか僕も鉄だけど持ってるんですよ」など話してる内に銀色のチネリ・スーパーコルサに載ったオジサンも登場!俺達アラカン・ライダーなんだという。話し込むとチネリのオジサンは音楽業界でオーナーは、僕も知っている冒険家の内田さんとも友人であるということで一気に盛り上がり、店閉めて2階のオフィスにお邪魔するとDE ROSA の
ネオ・プリマートやレストア中自転車物、カメラなどあり「同じ匂い」がした。レースもしないそうで旧い部品を磨いて奇麗にするとかホイールを自分で組むのも楽しいと言ってました。
なんか不思議な縁ですね。 http://www.beaspo.co.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...